受験ガイド
相談会
相談会風景
アンケート
開催レポート

 お問い合せ先
 株式会社 教育広報社
 TEL.03-5637-9926(代)
 FAX.03-5637-9927
 E-mail: epr-kk@epr-
kk.co.jp
 




 
HOME > 進学相談会 > 2016アンケート 
 
開催レポート
 
どんなことが知りたくて、相談会に参加してくれたのかな。
志望大学は何を基準に選んでいるんだろう。
相談会に参加された感想をひと言。
相談会へ参加してくださったのは次のような方々でした。

どんなことが知りたくて、相談会に参加してくれたのかな。

 
 

志望大学は何を基準に選んでいるんだろう。

 
 

相談会に参加された感想をひと言。 ※アンケートより一部抜粋

大学のイメージがわからなかったが、このイベントに参加してさまざまな学校の雰囲気を知ることができた。
普段なかなか行けない遠方の大学が参加していたので、とても良い機会だった。
とても良かった。子供が全く情報収集をしないので、親だけ参加しましたが、聞きやすかった。
オープンキャンパスでは聞けなかったことがわかった。入試についてより実感できた。
一度に多くの大学のことを知ることができた。時間がない受験生には助かった。
募集要項だけでは、わからないことを確認できてよかった。留年や国試合格率、大学周辺の環境、住居、大学までの交通手段など。
大学の特徴、入試の変更点、卒業後の進路について聞けて良かった。
HPの情報などよりも、直接お話を聞けて、より詳しい情報が得られて良かった。
大学の担当者に地域の様子や試験の状況など生の声を聞けて、大学の判断情報になった。
各大学の方から詳しいお話が聞けてとても良かった。データなども見せていただき、入学後のイメージもできた。
色々な大学の資料がもらえ、たくさん話も聞けてこれからのことを考えるいい機会になった。
ブースがしっかり区切られていて話しやすかった。
ここでしか聞くことができない情報が入手できて良かった。医学部に行きたい気持ちがより一層強くなった。
直接確かめたかった事柄を聞くことができたのでとても参考になった。
 
 

相談会へ参加してくださったのは次のような方々でした。

少しでも相談会の雰囲気が伝わったらうれしいです。
2018年も、参加者全員が満足できる相談会にしたいと、新企画を検討中です!

 
 Copyright (C) KYOIKU KOUHOUSHA. All rights reserved.